フェイシャルエステはアンチエイジングになる!

フェイシャルエステでアンチエイジングをするポイントについて教えます!

顔は老化しやすい

女性はある程度年齢を経ると、顔の老化が進みます。それはほとんど全ての女性において、共通して言える事です。その理由は、まず、顔は常に外気にさらされているという事です。外気の紫外線、チリやほこりなどの刺激に常にさらされています。これらの刺激は、上記で述べた、酸化を促進する要因のひとつです。つまり老化しやすいという事です。いつも服の下に隠れている、お腹や背中の皮膚と比べ、顔の皮膚は老化しやすいのです。

次に老化の原因としてあげられるのは、メイクです。女性は外出時、メイクをするのが普通です。その為メイクの刺激により、自分の肌を傷めてしまうのです。メイク落としも、時に肌の乾燥につながったりします。化粧には老化を促進する要素が多いのです。

そして最後に、顔の肌を構成する成分が、老化しやすいという事が挙げられます。顔は、もともと骨格がある上に、脂肪やコラーゲンなどハリのある細胞があり、その上にさらに表皮細胞があります。メインに顔の表情を支えているのは、この脂肪やコラーゲンが含まれる層です。そのため、その層が老化すると、すぐに肌のハリが無くなり、顔の老化が表に出てしまうのです。

これらの老化を抑える為には、やはりある程度顔のケアが必要。アンチエイジング効果のある、フェイシャルエステは老け顔に見せない工夫が所どころにされています。老化しやすい顔だからこそ早めのケアが必要という事です。